Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » ExcelマクロとWordマクロの違いを理解。もっと細かい内容も希望。

ExcelマクロとWordマクロの違いを理解。もっと細かい内容も希望。

6月17日(日)に 『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、8名の方にご参加いただきました。

セミナー終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
ファイル取扱いを中心としたExcelマクロとWordマクロの違いについては良く理解できた。一方、Excelで既にマクロを経験したユーザー視点で考えると、もっと細かい内容(ExcelとWordのオブジェクトについて、実際のコードについて詳しい説明及びWord特有の処理など)について解説があっても良かったのかと思います。
[スポンサードリンク]

今回のセミナーは、パソコンをご持参いただくことを必須としなかったため、実際のコードの中身まで詳細に確認することは敢えてさけました。

しかし、アンケートへのご回答や、セミナー会場でみなさんからあげていただいたご質問などから、より具体的にマクロの中身を確認する部分があってもよかったなと、感じております。

このような経験をもとに、同じような内容ながら、パソコンのご持参を必須として、Wordマクロのコードを確認いただいたり、WordのオブジェクトについてExcelマクロユーザーが戸惑うような部分を解説させていただくセミナーの開催を検討しております。

アンケートにご協力いただき、本当にありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » ExcelマクロとWordマクロの違いを理解。もっと細かい内容も希望。

「各種セミナー参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.