Home » 雑記 » .NET勉強会/ヒーロー島 第21回勉強会に参加させていただきました。

.NET勉強会/ヒーロー島 第21回勉強会に参加させていただきました。

2月12日(土)に広島県情報プラザで開催された、.NET勉強会/ヒーロー島さんの第20回勉強会について記事にさせていただいています。

この第20回勉強会の中で、3月5日(土)の第21回勉強会はMicrosoft Office関連がテーマであることを知り、とても気になっていました。

こういうとき「やらない後悔より、やっちゃった反省」がモットーの私は、再び、.NET勉強会/ヒーロー島さんの第21回勉強会に参加させていただきました。

今回もやはり、参加させていただいて正解でした。

[スポンサードリンク]

このサイトでは、基本的にクライアントPC上で動く、単体のアプリケーションソフトとしての、Microsof Officeについて記事にさせていただいています。

しかし、現在のOfficeはそれ以外の面を多数持っています。

例えば、会社内の複数の人で作業をするような場合、データはサーバー上に蓄積していくことが求められていきます。多くの人がよく行うような作業はマクロなどを作って効率化することも求められます。

また、会社内の多くのパソコン上でOfficeを利用するような場合、それらのライセンスや設定をどう管理するのか、という問題も起きてきます。

今回の勉強会では、このようなOffice Systemに関する複数のセッションが連続していたため、単体のOfficeではないOffice Sytemを、いろいろな側面から見ることができました。

勉強会そのものや、その後に行われた懇親会で、このサイトの中でも是非紹介させていただきたいと感じる内容がありました。何らかの形で少しずつ公開させていただこうと考えています。

また、.NET勉強会/ヒーロー島にかぎらず、こういった勉強会には今後とも是非参加させていただきたいと思っています。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » .NET勉強会/ヒーロー島 第21回勉強会に参加させていただきました。

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.