Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » Excel2007でコメントの印刷設定

Excel2007でコメントの印刷設定

対象:Excel2007

2003までのExcelでコメントの印刷方法を設定する方法をご紹介しています。

Excel 2007で同様のことをしたいという方は、勿論いらっしゃいます。

「エクセル 2007 コメント 印刷 設定」
といった検索をこのサイトで見かけることもあります。

Office 2007ではユーザーインターフェースが大きく変更になっており、コメントの印刷設定はその影響を強く受けたコマンドといえます。

[スポンサードリンク]

2003までのメニュー[ファイル]内にあったコマンドの多くは、[Officeボタン]をクリックすると表示されるドロップダウンメニュー内に配置されています。

しかし、コメントの印刷設定を行う[ページ設定]コマンドはここにはないのです。
▼操作手順:コメントの印刷設定を行う
[ページレイアウト]タブ
 −[ページ設定]グループ
  −[ページ設定]ボタンをクリック
 ↓
[ページ設定]ダイアログ−[シート]タブをクリック
 ↓
[印刷]−[コメント]欄から
 「シートの末尾」または「画面表示イメージ」を選択
 ↓
[ページ設定]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック

[ページレイアウト]タブ−[ページ設定]グループ−[ページ設定]ボタンとは、下図の赤色の線で囲った部分です。

Excel2007でコメントの印刷設定

複数のシートのコメント印刷について設定を行いたいのなら、設定したいシートを選択して作業グループにしておいてから、[ページ設定]ダイアログを表示してください。

なお、Excel 2007のコメント機能については、コメントの表示設定方法についてご紹介しています。よろしければ合わせてご参照ください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » Excel2007でコメントの印刷設定

「印刷」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.