Home » 雑記 » 目に優しい輝度自動調整機能−LGエレクトロニクスの高機能液晶モニター「W53シリーズ(W2453V)」−液晶モニタープレゼント企画

目に優しい輝度自動調整機能−LGエレクトロニクスの高機能液晶モニター「W53シリーズ(W2453V)」−液晶モニタープレゼント企画

レビューブロガーわださんがさっそく記事を公開してらっしゃいますが、私もLGエレクトロニクスさんからW53シリーズの「W2453V」をご提供いただき、液晶モニターのモニターをさせていただいてます。

[スポンサードリンク]

手元に来てからの驚きやら感動は、わださんの書いてらっしゃるとおり。

画面広すぎて、正直とまどってるくらいの私がいます。
狭い部屋から広い部屋に引っ越したときに、せっかくの広い部屋なのになぜか部屋の隅っこのほうが落ち着くような気分が、まだあります。

わださんは開梱早々に記事を公開されたようで、輝度自動調整機能を未体験時の記事ですが、これ、スゴイです。

プレスリリースには
「室内の照明や視聴コンテンツに合わせて輝度と他の視認設定を自動的に調整する優れた自動調整機能を備えています。LGは国際照明協会(International Commision on Illumination)によって推奨された共通輝度(UGR)を元にこうした調整機能を設定し、快適な視認環境を実現しました。」
とあります。

輝度自動調整機能がOffの状態だと、正直いってまぶしくて、画面が広い分余計に光が目にささってくるくらいの感じがあったのですが、輝度自動調整機能をOnにしたとたん
「ふわぁ〜ん」
と優しい丁度いい明るさに調整してくれます。

目が楽になった〜という実感ありありです。

と同時に、これまで変な明るさで目を酷使してたんだなぁという思いもしてきます。

パソコンの壁紙などは、白っぽいものより暗めのもののほうが目にはいい、といったことがよくいわれますが、なるほどという感じです。


この感覚は実際に体験してみないと、文章だけではなかなかご理解いただけないと思いますが、このサイト「インストラクターのネタ帳」をご覧いただいている1名の方にも、LGエレクトロニクスさんから液晶モニターW53シリーズ(サイズは当選者発表の際に決定)をプレゼントしていただけるとのことです。

※本募集は2009年5月10日を持って締め切らせていただきました。

「LG エレクトロニクス・ジャパン」読者プレゼントキャンペーン 対象商品 LG W53スマートモニターシリーズ 応募フォーム

ご希望の方はフォーム(↑)からご応募ください。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » 目に優しい輝度自動調整機能−LGエレクトロニクスの高機能液晶モニター「W53シリーズ(W2453V)」−液晶モニタープレゼント企画

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.