Home » Excel(エクセル)の使い方 » 描画オブジェクト » チェックボックスを削除したい−Ctrl+クリック

チェックボックスを削除したい−Ctrl+クリック

対象:Excel97, Excel2000, Excel2002, Excel2003, Excel2007

ワークシート上にチェックボックスを作成して、データ入力する方法をご紹介しました。

このチェックボックスを作成する方法についてご存じの方から、
「チェックボックスを削除するにはどうしたらいいのでしょう?」
「チェックボックスの削除ってどうやるんでしたっけ?」
といったご質問をいただくことがあります。

[スポンサードリンク]

Windowsでの削除操作というのは、選択しておいて[Delete]キーを押すのが、一般的な操作方法でしょう。

この一般的操作をするために、チェックボックスを選択しようとクリックすると、チェックボックスの選択ではなく、チェックボックスのOn/Offが切り替わってしまいます。

そのためにいただくご質問です。
▼操作方法:チェックボックスを選択する
[Ctrl]キーを押しながら、クリックする

結局
「チェックボックスを削除するには?」
というご質問は、
「チェックボックスを選択するには?」
というご質問と同義といえるでしょう。

上記のように[Ctrl]キーを押しながらクリックすれば、チェックボックスのOn/Off切り替えではなく、チェックボックスの選択となります。

選択できてしまえば、[Delete]キーを押すことで削除できます。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 描画オブジェクト » チェックボックスを削除したい−Ctrl+クリック

「描画オブジェクト」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.