Home » 参考図書 » 質問で学ぶシンプルコーチング

質問で学ぶシンプルコーチング

質問で学ぶシンプルコーチング
マツダ ミヒロ
PHP研究所 (2007/06/21)
売り上げランキング: 5
[スポンサードリンク]

まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ「魔法の質問」の、マツダミヒロさんの本をご紹介してきました。

いずれも、メルマガ・ブログでの質問を単行本化した、エッセンスの凝縮された書籍です。

そんなマツダミヒロさんが新しい本を出します。
質問で学ぶシンプルコーチング
という、初の書き下ろしです。

コーチング関連書籍は、ここ数年で随分出版されましたが、特に管理職の方をメインターゲットにしたコーチング本は、ちょっと堅苦しい感じのものもあります。

そこでマツダミヒロさんは、
「コーチングをこむずかしく考えないで、カフェでもさらりと読めるような口あたり」
を目指して本書を書かれたようです。

PDFでその一部をざっくり拝見しただけですが、とても可愛らしく、優しい感じの本に仕上がっているようで、肩肘はらずに気楽に読めそうに感じられます。

それでいてコーチングの要点はスッキリとまとめられているように思えます。

発売日は2007年6月21日ですが、6月15日(金)〜6月21日(木)に予約をした方には、プレゼントも用意されているようです。

プレゼントキャンペーンの詳細は以下のページをご覧ください。

但し、2冊購入の方向けの「魔法の質問ライブIN東京ミッドタウン」無料招待については、応募が殺到している様子で既に満席のようですから、キャンセル待ちOR追加開催分への参加になるようです。2冊購入の方への「ミッドタウンセミナー」が満員となったため、追加開催として「銀座の旅館セミナー」を開催することになったようです。(2007.06.19追記)

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » 質問で学ぶシンプルコーチング

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.