Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » 検索・行列 » ×VLOOK関数、○VLOOKUP関数

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003,Excel2007

VLOOKUP関数は、Excelのワークシート関数の中で便利度&使用頻度の高い関数の一つでしょう。

このサイトでも以下のようなVLOOKUP関数に関連したネタをご紹介しています。

そんなVLOOKUP関数について
「ブイルック関数で値を引っ張ってきて・・・」
「ブイルックの引数って・・・」
といった会話を耳にすることがあります。

ちょっとした会話の中で、省略していることを意識して「ブイルック」とおっしゃっているのならば問題ないのですが、「VLOOK」が正しい名称だと誤解している方も少なくないように感じるのです。

[スポンサードリンク]
検索ログを眺めていると
「VLOOK関数」
で何度も検索している方を見かけることが時々あるのです。
▼VLOOKUPとVLOOKについて
VLOOKUP関数 : 存在する
VLOOK関数 : 存在しない

[関数の挿入]ダイアログや[関数の貼り付け]ダイアログの、[関数の分類]欄で「すべて表示」を選択して、[関数名]欄をよくご覧ください。

「VLOOKUP」は勿論ありますが、「VLOOK」はいくら探してもみつからないはずです。

VLOOKUP関数について検索しているのに、なかなかいい情報を得られないという方は、一度検索キーワードを確認してみてはいかがでしょうか。

「VLOOKUP関数」ではなく、「VLOOK関数」で検索したりしていませんか?

関連語句
Vルック関数,ブイルック関数,ヴイルック関数

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » 検索・行列 » ×VLOOK関数、○VLOOKUP関数

「検索・行列」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.