Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » 書式 » ノート部分を大きくして印刷する

ノート部分を大きくして印刷する

対象:PowerPoint97,PowerPoint2000,PowerPoint2002,PowerPoint2003

ノート部分を抜き出すために、Wordへノート部分を含めて送信する方法をご紹介しました。

何故ノート部分を抜き出す必要があるのかという根本的な理由を考えると、他にも解決策を見出すことは可能です。

[スポンサードリンク]
例えば、ノート部分が大きく印刷されている紙文書が必要なのであれば、ノートマスタを修正する方法が考えられます。
▼操作手順:ノート部分を大きくする
メニュー[表示]−[マスタ]−[ノートマスタ]をクリック
 ↓
プレースホルダをドラッグしてサイズ・配置を調整
 ↓
メニュー[表示]−[ノート]をクリック

ノートマスタ表示でのプレースホルダのサイズ変更や配置の調整は、通常プレースホルダのサイズ変更・移動と同様に行うことができます。

通常のノート設定では、スライドイメージとノートとが同じくらいの大きさとなっているわけですが、スライドイメージを小さくして、ノートの方をぐっと大きくすることも可能です。

その上でノート部分の書式設定を変更すれば、読みやすい紙文書を作成することも可能なはずです。

印刷物として利用するために、ノートを抜き出せないかと考えていらした方は、一度お試しください。

[スポンサードリンク]

Home » PowerPoint(パワーポイント)の使い方 » 書式 » ノート部分を大きくして印刷する

「書式」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.