Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » 循環参照ツールバーがない

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003

数式の入力されているセル自体が数式の中で参照されている、循環参照についてご紹介しました。

そのネタの中で[循環参照]ツールバーを使って、循環参照しているセルを見つけられるということをご案内しましたが、「メニュー[表示]−[ツールバー]をクリックしても[循環参照]という項目がない」というご質問をいただきました。

[スポンサードリンク]
[循環参照]ツールバーは特殊なツールバーで、たしかにメニュー[表示]−[ツールバー]に[循環参照]がない場合もあります。
▼循環参照ツールバーの表示できる条件
開いているブック内に循環参照が存在している

[循環参照]ツールバーは、循環参照があるときだけ表示することのできるツールバーなのです。

試しにA1セルへ「=SUM(A1)」、といった循環参照している数式を入力してみてください。

[循環参照]ツールバーを表示できるようになるはずです。

関連語句
循環関数の解除, 循環のカ所

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の関数・数式の使い方 » 循環参照ツールバーがない

「Excel(エクセル)の関数・数式の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.