Home » 参考図書 » 稼げるSEになるための プレゼンシート作成入門[PowerPoint活用編]

稼げるSEになるための プレゼンシート作成入門[PowerPoint活用編]

PowerPoint初心者・中級者向け
稼げるSEになるための プレゼンシート作成入門[PowerPoint活用編]
井上 香緒里
技術評論社 (2004/07/06)
売り上げランキング: 145,948
おすすめ度の平均: 3
3 SEじゃないよな、この本
[スポンサードリンク]

先日ご紹介した、「稼げるSEになるための 仕様書 ・提案書作成入門[Word活用編]」のPowerPoint版です。

この本も「稼げるSEになるための」となっていますが、SE向けの部分はごく一部。なんとなくPowerPointを使っている方向けの良書です。


PowerPointの無料テンプレートを探している方って少なくないと思うのですが、そんな方には本書の「Chapter2 既存のデザインとかぶらないオリジナルデザインで差をつける」を読んでいただきたいと思います。いいデザインテンプレートをみつけるのってかなり時間がかかってしまいますが、既存のデザインにちょっと手を加えるだけで、見たことのないようなデザインになることがわかります。

この本で紹介されているのと同様の技法を初心者向けセミナーでご紹介して、プレゼンテーション作成の実習をしていただくと、
「そのデザインテンプレートどこにありました?」
なんて講師の私が聞いてしまうことがあったりします。


また、図解の効用を説いた書籍が最近増えていますが、図解するためには経験やセンスが必要となるのも事実です。下手な図解だとかえってわかりにくくなってしまものですから、図解が苦手な方は本書の「Chapter3 スライドの文字を読みやすく見せるコツ教えます」を参考に、わかりやすい箇条書きからはじめてはいかがでしょう。


その他、極めて実践的な内容が盛りだくさんです。
PowerPointを自己流で使っている方におすすめします。

Amazon.co.jp → 「稼げるSEになるための プレゼンシート作成入門
楽天ブックス → 「稼げるSEになるための プレゼンシート作成入門

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » 稼げるSEになるための プレゼンシート作成入門[PowerPoint活用編]

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.