Home » Excel(エクセル)の使い方 » 名前 » 定義済み名前一覧を作成する

定義済み名前一覧を作成する

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003

Excelの名前定義に関係するネタをいくつかご紹介してきました。

便利な機能ですが、むやみに名前を定義するのではなく、定義すべきところを厳選しましょう、というのが私の名前定義についてのスタンスです。

[スポンサードリンク]
厳選したとしても、一旦名前を使うと決めると定義された名前はどうしても増えていくものです。
▼操作手順:定義されている名前の一覧を作成する
メニュー[挿入]−[名前]−[貼り付け]をクリック
 ↓
[名前の貼り付け]ダイアログ−[リスト貼り付け]ボタンをクリック
(Excel 97,2000では[一覧の貼り付け]ボタン)

上記の操作で、そのブック内で定義されている名前と実際のセル番地のリストが、簡単に作成できます。

名前をよくつけるのであればこういった機能を利用して、しっかり管理しておく必要があると思います。

関連語句
セルの名前

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 名前 » 定義済み名前一覧を作成する

Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.