Home » 雑記 » Amazonアソシエイトセミナー

Amazonアソシエイトセミナー

開催数日前になって偶然知った
ハッピーカフェ オープンセミナー「Amazonでアソシエイト!」
というセミナーに行って参りました。

[スポンサードリンク]

会場がアマゾンジャパン本社であること、アマゾンジャパンの方がアソシエイトについてどんなお話をされるのかに興味をそそられ、参加させていただきました。

内容的には、
-Amzonについて
-アソシエイト・プログラムについて
-アソシエイト・プログラム活用事例
というもので、アソシエイト・プログラムにまだ参加していない方がメインターゲットでしたが、とても楽しく聞かせていただきました。

アフィリエイトとかブログって、まったくやったことのない方が理解するのがなんだか妙に難しいので、今日のセミナーも多少やってる方が一番楽しめたんじゃないかな、と思っています。

他のネットショッピングサイトとの数値比較、レポートの分析視点の話、Amazon外部のリンク作成ツールを堂々と紹介している点などが特に興味深かったです。

外部のリンク作成ツールは、
-Amazlet
-G-tools
-Drk7.jp
-Lilbox
が紹介されていました。

私の場合レポート類は、昨日はどれくらい売れたのかな〜的な軽い気持ちで眺めるのと、個別ページの右上にランダム表示させている商品を選別する際に利用しているくらいなのですが、もうちょっと分析をした方がいいなという気持ちになりました。

それからこのサイトは、自分でMovableTypeをインストールして構築しているので、各種ポータルサイトの提供しているブログサービスの内容について疎くなってるな、と反省。アメーバブログであんなに簡単にAmazonアソシエイトができるようになっていたとは...。


お土産にブックカバーとタンブラーをいただきました。スタバへ行くときはタンブラーを持参しているのですが、これまで使っていたのがちょっと飽きてきていたので、ありがたく使わせていただきます。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » Amazonアソシエイトセミナー

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.