Home » 参考図書 » Excelマニアックス!―誰も知らない、セルの裏側。

Excelマニアックス!―誰も知らない、セルの裏側。

エクセルマニアな方・インストラクター向け
Excelマニアックス!―誰も知らない、セルの裏側。
井上 孝司
ラトルズ (2005/02)
売り上げランキング: 80,877
通常3〜4日以内に発送
[スポンサードリンク]

Excel関連の書籍というのは、非常にたくさん出ています。
初心者向けから、上級者向けまで、実に様々な本があって、Excelの参考書を購入しようと書店へ行っても目移りしてしまいます。

本書はそんなよくありがちなExcelの参考図書ではありません。

Excelの開発チームに所属していたこともある著者による本で、Excelのウンチク本と言った内容です。実際に役立ちそうなことも書いてはありますが、むしろ面白いのは実務には直接関係なさそうなこと。

私は特に前半部分が興味深かったです。
Excel 20年の歴史が記述されていて、心の中で随分へぇボタンを押していました。

Excelの歴史なんて知ったところで実務では直接役に立つことなんてありませんが、なんでこんな仕様になっているんだろうという部分にぶつかったときに、過去のあんなことやこんなことを知れば「そういうことだったのねぇ」と納得できます。

Excelマニアな方や、Excelの過去についてあまりご存知ない方、Excelのトリビアをお探しの方に、とってもおすすめな一冊です。実践的な本をお探しな方には、、、おすすめしません。

Amazon.co.jp → 「Excelマニアックス!
楽天ブックス → 「Excelマニアックス!

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » Excelマニアックス!―誰も知らない、セルの裏側。

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.