Home » Excel(エクセル)の使い方 » グラフ » グラフがコピーできない

グラフがコピーできない

対象:Excel

グラフのコピーをしたいのですができません。
グラフはコピーができないのでしょうか?
グラフのコピーをしようとしても上手く貼り付けができないのですが...

Excelのグラフ機能を業務で活用し始めた方から時々いただく質問です。

元データが別の同じようなグラフを複数作成したいときに、グラフウィザードを使ってまずは一つ作成し、残りはコピーして元データを変更しよう、というのは正しい発想でしょう。

[スポンサードリンク]
グラフがコピーできないなんてことは、勿論ありません。
▼操作手順:グラフをコピーする
コピーしたいグラフオブジェクトを選択
 ↓
[Ctrl]キー+[C]キーを押す
 ↓
ワークシート上の任意のセルをクリック
 ↓
[Ctrl]+[V]キーを押す

操作としては特に難しいところはありません。[Ctrl]+[C][V]とショートカットキーでの操作をご紹介しましたが、勿論メニュー[編集]−[コピー][貼り付け]を使って操作しても同じです。

グラフのコピーができないとおっしゃる方は、グラフのコピーをした後に、ワークシート上のセルを選択せずに、コピー元のグラフが選択されたままの状態で貼り付けしようとしていらっしゃるはずです。

コピー元のグラフが選択された状態で貼り付けを実行すれば、同じグラフの中にデータ系列が追加されてなんだか妙なグラフになってしまいます。

グラフのコピーはできないと思ってらした方は、ご自分の操作を今一度ご確認ください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » グラフ » グラフがコピーできない

「グラフ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.