Home » Word(ワード)の使い方 » » 表の中でタブを入力したい−Ctrl+Tabキー

表の中でタブを入力したい−Ctrl+Tabキー

対象:Word97, Word2000, Word2002, Word2003

Wordの講習会で、
「表の中でタブを設定するにはどうすればいいのでしょうか?」
「表の中にタブを挿入したいのですが...?」
というご質問をいただくことがあります。

表の中でタブ文字を挿入しようと[Tab]キーを押した場合、タブが挿入されずに、カーソルが次のセルに移動してしまうためです。

何度やっても同じ結果にしかならないので、やむなくスペースを入れてごまかすという方も、いらっしゃるようです。

[スポンサードリンク]

かく言う私も、昔、表内にタブを挿入できなくて困った記憶があります。

▼操作方法:表の中でタブを挿入する
[Ctrl]キー+[Tab]キーを押す

表内で[Tab]キーだけを押すとカーソルの移動になってしまいますが、[Ctrl]+[Tab]でタブを挿入することができます。

Excelのセル内改行が[Alt]+[Enter]であるのと同様、一度わかってしまえばとても簡単な操作です。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » » 表の中でタブを入力したい−Ctrl+Tabキー

「表」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.